【4/9(木)14:00~ 無料ウェビナー開催】業務効率化のプロが教える働き⽅改⾰!クラウドRPAのBizteXとワウテックがセミナー共催
BizteX 株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:嶋田 光敏、以下「BizteX」)は、2020 年 4 月 9 日(木)14:00 より、ワウテック株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:瀬沼 悠、以下「ワウテック」)と共同で、以下のとおりウェビナー形式のセミナーを開催いたします。
■ 開催概要
| テーマ
業務効率化のプロが教える働き⽅改⾰!〜その秘訣はRPA×チャット〜
| 主催
ワウテック株式会社、BizteX株式会社
| 開催日
2020年4⽉9⽇(⽊)14:00〜14:45
| プログラム
- 14:00〜14:05(5分) はじめに(BizteX株式会社)
- 14:05〜14:25(20分) 第⼀部(BizteX株式会社)
- 14:25〜14:40(15分)第⼆部(ワウテック株式会社)
- 14:40〜14:45(5分) 質疑応答
| 対象者
- 社内コミュニケーション活性化や業務スピード向上、データ活⽤に課題をお持ちの経営者・経営幹部の⽅
- ビジネスチャット / RPAの導⼊をご検討中の総務⼈事部⾨の⽅(部⾨⻑・ご担当者様)
- ビジネスチャット / RPAを導⼊済で活用方法等に課題を感じていらっしゃる企業のご担当者様
| 受講料
無料
| 申込フォーム
https://www.wowtalk.jp/seminar2004_biztex_form.html
| ウェビナー用URL
お申込み後にメールでURLを送付いたします
■ セミナー開催の背景
働き⽅改⾰の推進を背景に、企業においてクラウドサービスの導⼊が進んでいます。その⼀⽅でビジネスパーソンが使いこなさなければならないサービスは増えていき、業務を煩雑にしてしまっているという現象も起きています。
今回のセミナーでは「コミュニケーション」と「⾃動化」をキーワードに、導⼊社数 5,000 社を超えるビジネスチャット「WowTalk」を提供するワウテックと、国内初のクラウド RPA「BizteX cobit」を提供する BizteX が様々なクラウドサービスの管理・運⽤をシンプルにする秘訣をお伝えいたします。
なお、今回は新型コロナウイルス対策を兼ねて、Web 会議システムを⽤いたウェビナー形式でのイベントとなります。 下記、フォームよりお申込みいただいたお客様に専⽤の URL を発⾏し、時間になりましたらウェビナーを開催させていただきます。
▼申込フォーム▼
■イベントプログラム
◎第⼀部:テレワークで活⽤必須!働く場所に捉われず、オフィスと同じ業務を実現できる最適ツールとは?
講師紹介
BizteX株式会社
セールスアカウントマネージャー 北澤創
クラウドRPA「BizteX cobit」の販売、またアライアンス推進をする営業部署に所属。
同社のカスタマーサクセスに所属していた経歴から、単純な製品説明だけでなく、エンドユーザーの業務フロー改善、推進体制といったRPAが定着する⽅法を提案を合わせて実施できることを強みとし、多くのお客様の業務効率化に全⼒で取り組んでいます。
■内容
各企業様でテレワークも増えている昨今、コストとリソースが潤沢でない中で、業務効率化をしながら質の最⼤化を⽬指すご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?RPAは単純作業や定型業務を指⽰しておくことで、⼈間の代わりにワンクリックでロボットが代⾏し、⼈が本来行うべきとされる⾼付加価値の業務に集中することができます。
例えば、業務のやりとりやファイルの送信にSNSや外部アプリケーションなどを使⽤していると、機密情報が不特定多数の⽬に触れてしまったり、情報漏えいにつながったりしてしまう恐れがあります。各個⼈が発信したコメントはどんな内容を含んでいるか、その内容は適切なのか、会社が状況を把握するには時間がかかります。そこで、発信した内容をRPA で拾い、スプレットシートに内部統制などの観点で監査ログを残しておくことで万が⼀事件や事故があった際にも証跡を追うことができます。
当⽇は、スモールスタートが可能で操作がわかりやすい「BizteX cobit」の活⽤についてご案内し、業務効率化・⽣産性向上のための取り組みを事例も含めてご紹介いたします。
◎第⼆部:ビジネスの始まりはコミュニケーションから!ビジネスチャットが選ばれる3つの理由教えます!
講師紹介
ワウテック株式会社
ビジネス戦略部 部⻑ 壁本典之
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の販売パートナーの開拓やアライアンス推進をする営業部署に所属。
販売パートナーの営業担当には単純なサービスの説明だけではなく、本サービスの導⼊が、担当しているエンドユーザー様の働き⽅改⾰実現の⼀助となることをアピール。パートナー、エンドユーザー共にメリットを感じていただけるよう、⽇々⽇本全国を⾶び回る。
■内容
社内コミュニケーションのツールとしてビジネスチャットが多くの企業で導⼊され始めています。導⼊⽬的は、業務の効率化や緊急連絡網の整備、社員エンゲージメント向上など様々。
さらに業務上で⾼頻度にアクセスするツールとなるに従い、他の業務システムと連携させ働き⽅改⾰を推進していく事例も増加しています。本セミナーでは、各種業務システムと連携させたビジネスチャット活⽤についてお話し、働き⽅改⾰を前進させていく⽅法をご紹介します。
■ウェビナー参加申込について
■ ワウテック株式会社について
社名:ワウテック株式会社
所在地:東京都中央区築地 7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表取締役:瀬沼 悠
設立:2011 年 4 月
事業内容:ビジネスチャット・社内 SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向け IT ソリューションを自社開発・運営
企業 URL:https://www.wowtech.co.jp/